ナスペペロンチーノ

昨夕のこんだて ナスと豚肉のペペロンチーノ(アーリオ・オリオ・ペペロンチーノ)

ナスと豚肉のペペロンチーノ

 秋と共にナスが売り場にたくさん出回るようになりました。油分・脂肪分と相性のいい野菜なのでペペロンチーノにしてみました。
 トウガラシも今の季節、直売所で手に入ります。いつもは天日干ししたものを天付きで買い使用しますがこの日は生のとうがらしを使いました。にんにくはスペイン産が安く手に入るので贅沢に使ってみました。豚肉はイベリコ豚が切り落としやブロックで簡単に買えるようになりました。好みのサイズに切っておきます。オリーブオイルはスペイン産の適度に精製したものを使います。パスタを茹でる時の塩にはフランスの岩塩を使用しています。

 フォトは実際のできあがりです。
 ナスを厚めに切ってほろりと崩れるようにしています。できたては水分を含んでいてアツアツですが、つらい方はパスタをゆでるタイミングを調整して冷ましたものをお召し上がりください。

画像1


サポート頂けると嬉しいです。