見出し画像

コーヒー豆の花が咲いた🌸見たことないカフェ風インテリアのススメ

今日もきょうとて、ドラえもんをBGMに記事をupしているtoccorriです、そしてそろそろこんばんはなお時間ですね。
これだから子ども帰ってくるまでには書き物は終わらせておきたいのですけど、おひとりさま時間はどうしても種を触っていたい衝動にかられてしまいます(変態)。


さて、今日はリリースしたての、コーヒー豆をたっっっくさん使ったリースのご紹介です。
気持ちの高まるままに、豆花と種花をこれでもかと盛り込んだら、まったくかわいくないお値段になってしまいました。

たっか!!! と思われる方にはそっとページを閉じていただき、どうか良いご縁がありますようにと祈ってます。


季節ごとにリースをかけ替える、暮らし

画像1

突然ですが、玄関やお部屋にリースは飾ってありますか?
クリスマスの時期はリース飾るけど、それ以外はまったく……という方、
お花は好きだけどリースは特に……という方、多いと思います。
そんな方にぜひおススメしたいのが、春夏秋冬のリースを楽しんでいただく暮らしです。

toccorri的にはずっとコレをご提案しているのですが、久しぶりにちゃんとお話してみます。


クリスマス以外の時期もリースって飾っていいの??

と言われたあの日のこと、決して忘れられません(笑)


テレワークが推奨され、外出を控えようという風潮のなかで、お家を過ごしやすくしたいとお考えの方はすごく増えてきています。
お手入れが要らず長持ちするリースを、季節にあわせてかけ替えていただく。
それは、忙しい日々のなかでお手軽に季節感たっぷりのインテリアを楽しむ方法のひとつです。

toccorriのリースは、そんな暮らしにピッタリなのです。
なぜなら、

・生花でもドライフラワーでもない、種やスパイス、木の実を主に使用しているため経年劣化がほとんど見られません。
数年単位でほぼ同じ状態でお楽しみいただけます
・使う素材や色合いを重視していて、その季節に合わせた雰囲気をお楽しみいただけます
・季節が過ぎたら、一度キレイに保管してください。季節が巡った1年後、また同じようにお楽しみいただけます

こんなに手間がかからず、長く楽しめて、季節にピッタリのインテリアをご提供しているからです。
しかもそれが、いままで見たことのないリースだったら、それはもう、運命の出会いかもしれませんyo♡



コーヒー豆のお花が咲いた。

画像2

まずはコーヒー豆のお花から。
コーヒー豆の一粒ずつにワイヤーをかけて、5本をキレイに束ねたら、コーヒー豆のお花の完成です。
こう説明すると簡単なように思えますが……、

一粒ずつワイヤーかけて、
防腐処理して、
お花のまん中部分(おしべやめしべの部分ですね)を作って、
お花の形に成形して。。。

と、
お花一輪を作るだけでも、実は結構な手間と時間をかけています。
そんなコーヒー豆のお花を、こちらのリースには3種のデザインで盛り込んでいます。


種の花も咲いた。

画像3

コーヒー豆以外にも、お花のように見える種で作ったお花
素材は、カボチャやメロン、べに花など。
こちらも、コーヒー豆のお花と同様、一粒ずつ成形し、防腐処理のうえで、まん中にハーブやスパイスを詰め込んでようやくできあがります。

種の花は、着色は一切しておりません。
すべて、自然のままの色。
コーヒー豆の花が濃いブラウンなので、種の花が自然の彩りを添えてくれていて、お互いの魅力を引き立てあってくれています。



ほのかに香りがします

画像4

作品中には、数種類のハーブを使っています。
またシナモンやクローブなどのスパイスも、たくさん。
このハーブやスパイスから、ほんのりと香りがします

ちなみにコーヒー豆は、防腐処理を優先してニスでコーティングしています。
コーヒーの香りはほとんどしませんが、温かでほんわりした雰囲気は十分にお伝えできるかと思っています。



世界にひとつだけの、コーヒー豆のリース。

画像5

コーヒーが大好きな方へ。
カフェの雰囲気が好きな方へ。
コーヒーショップの方へ。
コーヒーは特に好きじゃないけど、種や豆のお花に魅了された方へ。

お花屋さんにも、雑貨屋さんにも売られていない、不思議なお花のリースです。

ご自身への日頃のがんばりのごほうびに、
またこれからの時期はには、送別、お引っ越し、ご新築、お店の開店祝いなどのギフトとしても、きっと喜んでいただけると思いますよ。


◆主な使用花材
コーヒー豆の花/種の花/リボンの葉っぱ/シナモン/クローブ
八角/ハーブボール/カラマツ/ヤシャブシ/メタセコイア/松ぼっくり
◆サイズ
φ22×24㎝
こちらの作品は、生花やドライフラワーと比べ、経年劣化があまり見られないのも特徴です。
数年後まで、変わらない癒しの空間を作り続けてくれますよ。
また、自然素材をたくさん使用しております。
防腐処理は行っておりますが、
長期間の保管をされる際は、空き箱等にて衣料用の防虫剤を一緒に入れておいていただけるとより安心です。


☆☆☆本日ご紹介の作品


ついでに、お隣にそっと映り込んでいるカレイドフレームはこちら。



☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆☆*: .。. .。.:*☆

toccorri(トッコリ)
Instagram : https://www.instagram.com/toccorri/?hl=ja
HP     : http://r.goope.jp/toccorri


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?