見出し画像

toccorriのクリスマスコラボ

今週も、あっという間に木曜日。

朝、なぜか今日は給食のない子供たちのためにお弁当×2を作り、追い立てるように送り出し、ワンコのおさんぽに言ったらすでに一日の8割ほど体力を消耗してしまったtoccorriです、こんにちは。

とはいえ12月6日にはイベントを控える身。

制作に取りかかっていたところ、樹脂パールのストレージケースを派手にぶちまけてしまいました。

今日の教訓。


フタはきっちり締めましょう


サイズ別に分けて保管しているパールたちがミックスされて散らばってる様子を、どうぞご想像くださいませ。



いつもよりも特別なクリスマス


さて、いろいろあった2020年。

ことしはお家でのんびりクリスマスを過ごされる方が多いのではないでしょうか。

お家で、暖かく安心して過ごすクリスマス。


ことしは、いつもよりもクリスマスインテリアを増やしてみて、

シュトーレンを毎日ちびちびといただく。

私だったら、ホットワインとシュトーレン。
毎晩自分へのご褒美タイムを作りたいな。

そんな過ごし方はいかがでしょう??


そういえばちょうど、

こんな素敵な企画がありますよ💛


旅茶×toccorriがお送りするクリスマス


今年のクリスマス、旅茶時間さんとのコラボをさせていただくことになりました。

〈旅茶時間〉のご紹介(HPより抜粋)
自分が旅に出るのもいいけれど、ゆっくりお茶を飲みながら、旅の土産話を聞くのも楽しいものです。
『旅茶時間』は、「旅とお茶で暮らしを彩る」をテーマに、お茶を通して世界の文化に触れる特別な時間をお届けします。
「旅するようにお茶を愉しむ」贅沢な時間を、一緒に過ごしませんか?
https://tabichajikan.com/about/

日頃より、旅茶さんが企画されるイベントにお邪魔したり、
フードスタイリストtomokoさんの手掛けられるスイーツを堪能させていただいてたtoccorriですが、

いつかなにかコラボしたいね、と話していた夢物語が現実に。


このクリスマスには、tomokoさんが真心込めて作るシュトーレンに、toccorriのクリスマスリース等のオーナメントを添えた、ギフトセットの販売をさせていただくことになりました。

https://tabichajikan.com/7872/


シュトーレンは、「いちじくとクランベリー」と、

画像2


「カカオとオレンジピール」の2種。

画像2


このいずれかに、toccorriのクリスマスオーナメントをお付けし販売いたします。



リンゴのリース

画像3


大王松のクリスマスツリー

画像4


クリスマスの小さなタペストリー

画像5


クリスマスピック

画像6


いずれも画像はイメージです。

toccorriが、心を込めてすべてonlyoneでお作りさせていただきます。


↓販売ページはこちら↓


ご注文にあたってご留意点


こちらは、すべて予約販売となります。

お届けまでの流れ
11/22~12/5 ご注文受付
12/15 発送
12/16, 17 到着(受け取り地域により異なります)
※配送状況により、地域によっては到着が遅くなることがございます。ご了承ください。


また、大王松のクリスマスツリーは、配送には向かないため、店舗でのお受け取り限定とさせていただきます。

店舗受け渡し商品について
一部、店舗受け渡しのみの商品がございます。こちらは配送料なしで直接お渡しいたします。ご注文の際に、「店舗受け渡し商品」をお選びください。【 受け渡し店舗 】
épices de tomorêve
東京都渋谷区広尾5丁目1-40プラスリノ2階
営業時間 11:00 – 16:00
日比谷線広尾駅より徒歩7分


いよいよ、今週末22日(日)から予約開始です。

ぜひこの機会に、美味しいシュトーレンとtoccorriの作品をご堪能いただけると嬉しいです。



以上、今回は完全に宣伝の投稿でした!!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?