見出し画像

そばにいてほしい時にあなたはいない #荒ぶりポエム

いつもそこにいるあなた
引き出しの手前にテーブルを置いて
出したい物が出せないの
だけどあなたを応援するわ

いつもそこにいるあなた
掃除機をかけようと立ち上がると
zoomカメラがオンになる
クイックルワイパーあなたがかけて

いつもそこにいるあなた
それなのに肝心な時にあなたはいない
随分前からこの日を伝えていたでしょう
家にいてとお願いしたわ

在宅ワークのデメリットを強調して
あなたは来週出勤するの
実家で少しのんびりしようと思っていたけど
午前中には新幹線

いつもそこにいるあなた
今日もそこにいるあなた
娘の音楽発表会は今日でした
家から5分演奏10分
だけどそこにいるあなた

ピリカさん企画
大盛り上がりの #荒ぶりポエム
ようやく参戦できました!



今週、夫は月火水金在宅勤務。
書斎なんてない狭いマンションなので、タンスの置いてある部屋にアウトドアなテーブルで置いて、頑張って仕事してます。

いいんです、タンスが開けられなくても。
いいんです、掃除機うるさいと言われても。

それより、明日から東京行くから、娘をよろしくね。ついでに茨城も寄っていくからね。
なんだか両親に元気がなくて、一泊して帰ろうと思っていたら「二泊ぐらいしてほしい」
母がそう言ってきた。

娘を置いて来るなんて、早く帰ってあげなさい!きっとそういうと思ったのに、まさかの延泊希望。
これは、マジで元気がねぇぞ!ヤバイヤバイと夫に相談したら
「うん!せっかく関東に行くんだしゆっくりしておいで!」
その気持ちが嬉しくて、ありがとう!と甘えたら
「やべ、月はギリ夕方帰宅、火曜日は俺帰るの夜遅いわー」

コンナニ毎日家ニイルノニ…!!


そう思ってしまいました。
学校から呼び出しありませんように…
(ちょっと前に怪我して呼ばれた)


ほんで、今日は娘の発表会がありまして。
「行く行く、在宅だし、ちょびっとぐらい行けるー」って娘に約束してたから、良かったねぇ、なんて言っていたら、直前になって
「やべ、今から電話かかってくるわー」

さっきまで煎餅食ってたじゃねぇか!!

そう思ってしまいました。

まぁ、分かってる。
仕事って、会社ってそういうもん。
家を買ったら、子供生まれたら、なぜか転勤になる。
そんなジンクスだってある会社だし。
責めるつもりはないの。



ただねーーーー!

こう毎日家にいるのに、来週出勤は無いわーーーーーー!!(泣)


東京へは文学フリマに参ります♪

つる・るるる書店♪

ぼんラジさん率いる、ウミネコメンバーの皆さん♪


つるちゃんブースで全力売子します!
あ、モケケ集めているよ!←サラリとおねだりを続ける(笑)

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?