見出し画像

新しい毎日が、毎日やってくる




春はワクワクでしかない
楽しさがこぼれてる♪




昨年突然目の前に来た
WEBの仕事
急激に変化する世の中と
新しく編成されたメンバーと
専門分野ではない私
やれる事といえば
手探りながらに
正解もわからないなか
こっちじゃない?
と、道を示すだけ



その結果…






楽しんで企画をする子が
増えたかな☺︎?





靴下屋公式インスタ設置

2020.04.01よりスタート。偶然ですが私の誕生日笑(余談ですがアカウントにusopと入ってる理由でもあります)。マーケットではかなり後発の立ち上げ。この規模の企業アカウントでちゃんとしたものが無いのは致命的でした。

立ち上げから現在までに
◎オフィシャルマーク取得
◎投稿内容のレベルアップ
◎ショッププレスの専任化
◎コラボ企画
◎2.6万人フォロワー

靴下屋公式インスタ

数字だけ見るとまだまだですが、成熟期を過ぎたInstagramで月に1,000人以上のフォロワーを獲得する難易度を考えると、1年経たずしてよくここまできたよね。と思います。noteにも言えることですが、数字より何人のファンがいてくれるかが大切と私は考えます。


いろいろ、いい色

価格を超える価値の創造。これがこの企画の裏テーマでもありました。11月には書籍化と個展をすると決めています(ゆうなって的に笑)。WEBの売れ筋にすることもできました。この靴下は650円です。他に400円のものもある中で高い方を選んでいただけたのがなによりの成果で嬉しいことでもあります。

メンバーが楽しんでやっている。何度もお伝えしていることです。企画メンバーが楽しくなくて良いものは生まれません。

本人達が楽しんでやっているから見てるだけで、これいい!欲しい☆と思えるのです☺︎

でわ、ここで
プレスメンバーのご紹介を
させてください♪

コバりさ

最近YouTubeもスタート!
タビオのオフィシャルプレスです。彼女との初コンタクトは銀座のオープンの時。ジーッとこちらを見つめてくる、、いやガンつけてきたので怖くなり遠ざかろうとするといきなり「私のこと知ってます!?」と大声で話しかけてくる…そりゃ当然知ってるだろうよ、アンタ社員だしプレスだろ?変な子だなぁと思っていると…「わたし、今日コンタクトするの忘れてよく見えないんです!ガンつけてるように見えてないか心配で…」思わず吹き出してしまいました。サバけてて面白い子だなぁと思いました。

☝︎そんなコバりさ☺︎



続いて

かんちゃん

現在YouTubeのかんちゃんねるでがんばってます!真面目なかんちゃん。お仕事の意識が高くてクレバーだなあといつも感心してます。自分のトーンをしっかり持っていて出すビジュアルは安定感ありますね!でも、実はサブカルオタク系の一面もあったり笑笑。今後期待のショッププレスさんです♪

かんちゃんインスタ




次は

なっち

食い仲間?でもあるなっち笑。美味しい情報を手に入れたらまず真っ先になっちに共有します。理由は…ありません!喜んで食べる姿を見たいだけかも知れません。人懐っこくて、お店でも人気者の彼女。世話好きでもあるなっちを大好きって人が行列をつくってます☺︎

自分のスタイルがキチンと出来上がっているオシャレさんです✨

なっちインスタ






トリは…

まりん

彼女が居てくれてよかった。ずいぶんと遅まきでSNSの強化で正直じれていたと思います。やっと活躍の場を用意してあげれました。内心ホッとしてます。カジュアルならまりんにお任せあれ!SNSも熟知している彼女が靴下屋Instagramを引っ張ってくれてます。

まりんインスタ









一部ではありますが
SNSのメンバー紹介でした!

毎日の投稿や企画をキラキラ
楽しくできるために
メンバーの環境づくりが
とても重要なのです



最後に
育った企画の春バージョン☟

ワクワクしますね〜


ここまで読んでくださって
ありがとうございます



ゆうなって




🖋追記倶楽部5号

☟☟☟

ふじっ子

※ニコニコちゃん(特に酒入ると笑)
※ズバッとしてる
※結果に貪欲なとこ好き

今年ハードル高いけど…頼れるメンバー☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?