見出し画像

5年後

#2027年



みなさん何してますか?

「中期計画を出すように」

仕事で突然の要請。まぁ今年もそんな時期ですね。業績予測なんて常にあるので、あらたまる事もなく。

でも

公私を分けずにと考えると…
いや。「私事」に重心を置くと、10年後のことばかり考えていました。

そういえば
5年後どうしてるのだろう?

今日はそんなお話です
お付き合いくださいませ☺︎



次のステージ

75歳まで現役。これは仕事だけでもなく、プライベートも含めてそう思ってます。今もすでに公私の境目は無いのですが、何かを始めるならやはり20年でカタチになると経験者は語ります。長期、積立、分散ですね。投資か!笑。

5年後は55歳です。そこからの20年はそれまでを活かして何か新しい事を始めたいなと考えています。

それまでに

どうなってるか。が今日テーマ。の前に来年を少し考えます。わたくし、ゆうなっては干支を読むのが好きでして。そこから毎年、自分のテーマを掲げてきました。

2015『乙未』きのとひつじ☞事実を単純に
2016『丙申』ひのえさる☞将来の道がはっきりする
2017『丁酉』ひのととり☞協力者を得て時代をリードする一歩を踏む
2018『戊戌』つちのえいぬ☞進化のために格好(過去)を捨てる
2019『己亥』つちのとい☞配役に成りきる
2020『庚子』かのえね☞新しいものに改める
2021『辛丑』かのとうし☞ 当たり前が終わり 当たり前が始まる
2022『壬寅』みずのえとら☞象徴として成長する
十干干支を読み解く

来年は2023『癸卯』みずのとう。すごく良い年だそうです。少し解説しますと…

「癸」雨や露、霧など静かで温かい大地を潤わす恵みの水。生命の終わりを意味し、次の新たな生命が成長し始めている事をあらわしている。

「卯」安全・温和。うさぎのように跳ね上がる。何かを開始するなら縁起がよく希望あふれ景気が回復好転する年。


飛躍、向上。

これまでの努力が実を結び勢いよく成長し飛躍する年になる。


だそうです。
そこで、ゆうなってのテーマに変換したのが次です!


来年のテーマ

三つの{関心、感心、観心}を得る

です!!



なんじゃ、そりゃ。ですよね…汗。
今年のテーマから考えました。何かの象徴と成れたなら。次はどうするんだ?と。象徴が帯びる使命は何か。それは










なんじゃないかな、と思います。その心はなんぞ?と深孝して、関心、感心、観心となりました。それぞれ

関心とは、注意を向けること
感心とは、深く感じて心を動かされる
観心とは、人の心を喜ばせる

なんですね。まさにぴったりだなと。来年はこれをテーマに掲げます!

本題に戻ります

5年後にどうなっているか?今年の目標にある象徴シンボルって何かと言うと、◯◯ならこの人。と置き換えられます。それには何とかなれたと思います。その延長にある未来。集められた心をどこに結ぶか。5年かぁ。新しく何をスタートさせているのか。それまでに何が達成できているのかも重要ですね。

仕事では、結構デカめの予告プランが実現している。きっと、たぶん。プライベートはどうかな。息子くんはちょうど成人✨。子育て一応卒業で、チャレンジ始めるにはちょうどいいですね。

◯◯を始める

そうだ。始めてる。わたしは5年後何かを始めている。それは、なんだ。例えば自分だけの時間や場所を持ち、判断の殆どをそれに費やす。そんな贅沢な願望が叶えられているのか…。

あ、気づいたぞ。

この言葉に集約できる。それは 


ブランドを始める

でした。自分だけのブランドを始めている。まだぼんやりですけど。これだ。これですよ。やりたくて、なりたかったもの。靴下なのか、靴なのか。物なのか、サービスなのか。何かしらのクリエイティブである事は間違いないです。


5年後

2027年から

自分のブランドを始める





ほっ。何とか出ました。
自己暗示も
noteの使い方です。
思えば届く!



ここまでお読みくださって
ありがとうございます

ゆうなって












この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?