見出し画像

脱いだら最高ってどうゆうこと?

我が家の床はくすぐったい










ココヤシマット敷いてます

なので慣れない人が裸足で歩くと
よく痛がります笑

※写真は上田敷物さんHP

かれこれ20年近く
この床で暮らしてる
何故かと言うと…

裸足で外歩いたことあります?

むかし…

少し汗ばむ初夏の頃

葛西臨海公園に遊びにきたとき
開放的な気分になり

なんだか急に
裸足で歩きたたくなったんです👣

そうすると…


アスファルト

芝生
コンクリート
道路標示の上
マンホール

もちろん感触が違う
なかでも一番びっくりしたのが

日陰と日向
同じ素材の地面でも
全く違うんです!

夏なのに
日陰はすごくひんやりしている
犬が日陰で伏せして
休む意味わかりました🐾

野生の暮らしから遠のいた私たちは
この感覚を失い続けている

これはなんとかしたい

なので家でも👣裏を刺激する
ココヤシにしてるのです☺︎

足の感覚を呼び起こす

足の裏を刺激することと
足の指を開くこと
この二つを一度に叶えるのが

👣ツボ押し五本指①

👣ツボ押し五本指②

一日中履いていると
ポカポカしてきます♨︎


☟もっと直接的にツボを刺激する!

五本指は何がいいの?

効果はこちらを!

履いたことのある私が
その良さをお伝えするとしたら…

脱いだ時!!!

あの開放感が最高なんですよ♡
履き始めの時こそ
あぁ開かれてる〜
って違和感がたまらんのですけど
そのうち慣れます笑

だんだん
脱いだあとの
ひと膜取れる感じ?
あ!そうそう
顔面パックはがす時の
あの爽快感です
それが気持ちいい!

一般的&オフィシャルでは
👣地面を噛む力→歩きやすい
👣指の間の汗を吸う→清潔に保つ
👣指を開いて→体温上げる
を効果として謳っています

私のおすすめは
脱ぐことです笑笑👣

いかがでしたでしょうか?
ここまでお読みくださって
ありがとうございます♪


ゆうなって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?