見出し画像

もしかしてヒステリー球は?!

ヒステリー球って、たいそうな病名ですよね。
梅核気ともいうけど、それも、ええ?ってかんじします。

喉の違和感、なにか詰った感じがする。
梅核気というのは喉に梅干しの種が詰った感じがするという意味みたいです。
 
数年前から気になっていて、病院に行ったり薬を飲んだり、その原因不明、呼吸かな?って思っていましたが、それでもなんか腑に落ちず、今日、もしかして姿勢かなって思って、意識してみたら、楽になりました。

巻き肩

社員や同僚の姿勢を客観的に見ればわかるのですが、レジの仕事してると、なります。
肩甲骨も傷めます。熟練してくると、身体的に案外ハードなお仕事です。

下向いてばかりで、むしろ気道の確保できてないのでは?で、あるべき位置に骨と筋肉を戻すと、案の定、首肩背中が、痛い。

で、その痛みの分、喉の違和感が軽減しました。

呼吸と姿勢のダブルパンチだったのかー
納得、納得。
姿勢、大切だよなと思いました。

 昔腰痛を患ったときも、脚をかばってるから腰に負担が来てると教えられましたが、だいたいそういうかんじにできてるんですね。

喉の違和感気になっていたので、姿勢意識で改善できるならうれしいです!
今年もあと2日ですが、1日、1日を大切に過ごしたいと思います!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?