第11話 食べないで痩せるはアリか~プチ断食のすすめ~【運動せずに痩せる】

脂質ダイエットのルール✨

1、1日の脂質摂取量を50g以下に抑える
2、水をなるべくたくさん飲む(できれば1日2リットル)
3、炭水化物摂取量をなるべく抑える
4、週に1日は「チートデー」を設ける


先日(10月25日)、「世界の果てまでイッテQ!」の放送で、ガンバレルーヤの2人がダイエットに挑戦する企画がありました📺

3泊4日断食の食事制限やポールダンスにより、「2人で合計17.6キロ減量に成功✨」と美ボディ(?)を披露していましたね✨

でも、もしダイエットを考えている方がいたら、「食べないで痩せる」は絶対に止めた方が良いです❗

まして3~4日の断食など、体と精神にダメージが大きすぎる、非常に危険なダイエットです🙅‍♀️
特に成長期にある女性は、絶対に止めてください!!❌

3泊4日断食など、精神を鍛える“修行”というだけで、ダイエットという観点からやるものではありません。

「食べないダイエット」に伴うリスクは、リバウンド、筋肉量の低下、摂食障害、栄養失調、生理不順、不妊など“大きすぎる代償”であり、良いことといえば、“一時的な体重の減少(ただし確実なリバウンド)”くらいです・・・

第8話にも書きましたが、食べないと、必要な栄養が体に入ってこないことから、身体が“危険”だと判断して「防御モード」になってしまい、かえって痩せなくなります❗

しかし、8時間を目安に行う「プチ断食」はお勧めできます✨
私はプチ断食を月に2~3回やっています。
やり方は簡単で、1日8時間は固形物を口にしないというもので(ただし水分は摂取する)、効用としては、絶えず働いている内臓を休ませる、便秘の改善、美肌、身体の免疫力アップなどなど、良いことづくめです😊

私は、プチ断食の間は、白湯など温かいものや、常温の水、BCAA(アミノ酸)などを飲んでいます🥛

脂質ダイエットは、食事制限ではなく「食事選択」です❗ストレスなく健康的にダイエットしましょう✨✨

※あくまで、個人の感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?