見出し画像

サウナとエンタメ備忘録

早朝からサウナに。

いつもは12分×3セットが基本なんだけれど、ちょっと違った入り方をしてみようと思って、9分×4セットにしてみた。

これが意外と新鮮で気持ち良く、いつもは12分キツイなと思う日でも、我慢して12分にこだわっていたんだけれど

そもそもそこにこだわる必要はないと感じたので、これからは体調やその日の室内温度、その時の状況によって、臨機応変にサウナを楽しめたらと思った。

さて、エンタメ備忘録をちょこちょこと。

【千鳥かまいたちアワー(2022/01/08)】

期間限定で放送されていた『千鳥×かまいたち』時代から、基本全回ハズレがない。

それは『千鳥かまいたちアワー』としてレギュラーになってからも健在で、本当にどの回も面白い。

今回の本田翼ゲスト回前編も面白かった。

この面白さ、何か既視感があるなと思って気付いたのが初期の『しゃべくり007』の面白さに似ているんですよね。

要はゲストをフリに使って、大悟とかまいたちが好き勝手お笑いをやっている点。

『しゃべくり007』も同様だけど、トーク番組として機能していないほうが面白いんですよね。

『しゃべくり007』も、ゲストをフリに使ってMC上田以外の6人がミニコントやったりしている時のほうが面白いので。

まあ両番組ともそこは、どんなに脱線しても回収して元に戻すことが出来る上田さんとノブさんがいてくれるからこそ成立してるんですが。

『千鳥かまいたちアワー』
本田翼の念願…人生初!最高のくす玉割りを4人でプロデュース

【霜降りミキXIT(2021/12/13)】

番組自体は知っていたけど、今回大塚愛ゲストということで初めて観てみた。

いつもの通常回がどんな感じかわからないけど、結構ガチでお笑いをちゃんとやっているのね。

全組の特徴や良さがちゃんと出ているし、これも『千鳥かまいたちアワー』と同じで、ゲストをフリにしてお笑いをやっている感じが良い。

チームプレーも心得ていて、霜降りやミキのガヤも面白い。

若い世代がやっているということで、ちょっと下に見てたとか、実力不足な点も否めないのかなと思っていたけど、全然観てられるし面白かった。

TBSのバラエティ出演が15年ぶりで、滅多にバラエティに出ることがない大塚愛が、なぜこの番組に出たのかは本当に謎。

本人は「スケジュールに入っていたから」と濁した発言をしていたけれど、NEWアルバムの宣伝だったとしても、深夜の若手芸人がやってるバラエティに出る必要はあったのかな?(笑)

個人的に大塚愛が好きなので嬉しいですが。

『霜降りミキXIT』
大塚愛と即興コント

大塚愛は同じ82年世代だし、楽曲も好きだし、『東京ブレンズ』は何度も観たくらい好きなドラマだし、大塚愛への思い入れはかなり強いです。

一時代を築いた女性アーティストだし、デビュー曲『桃ノ花ビラ』~『プラネタリウム』までの大塚愛は無双状態だったと思っています。

以前、大塚愛について書いた記事はこちら。 

2022/01/09

飛田将行 とびたまさゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?