見出し画像

金持ちジュリエット|ショートショートnote杯|みんなの作品

こんにちは、戸画美角とがびかくです。

というわけで第2弾として『金持ちジュリエット』からピックアップしてみたいと思います。

趣旨については前回の記事を読んでいただければ幸いです。

まえがき

そんなわけで、執筆時点(2021/10/16)での全作品を読ませていただきました。

感覚的には『違法の冷蔵庫』よりもユーモアに富んだ作品が多かった気がします。

作品数てきには『違法の冷蔵庫』より少なかった印象ですが、やはり『ロミオとジュリエット』を知らないと書きづらいというのはあるのでしょうか(正確に数えてないので感覚値ではありますが)。

今回の一言

さて、今回の一言です。

アイディアすごい!
うまい!
面白い!
笑った!
考えさせられた!
いいですね!
ゴリ押しは正義!
すごい、見事だ!

なんだか適当感ありますが、そのあたりはフィーリングで読み取っていただければ・・・たぶん読めば伝わるかと思います🙏

では前回と同様、初読の面白さを味わいたいという人はここでお帰りください









アイディアすごい!

うまい!

面白い!

笑った!

考えさせられた!

いいですね!

ゴリ押しは正義!

すごい、見事だ!

あとがき

というわけで今回は9作品をピックアップさせていただきました。

前回に比べて増えていますが、別に甘く判定したつもりはありませんので、やはり全体的に面白い作品が多かったのだと思います(前回同様に、最後に悩んだすえに外させていただいた作品も多いです)。

それでは、最後に私の作品も貼っておきますのでよろしければ🙏

他のピックアップ


この記事が参加している募集

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。