見出し画像

違法の冷蔵庫|ショートショートnote杯|みんなの作品

こんばんは、戸画美角とがびかくです。

皆様、 #ショートショートnote杯 は楽しんでいらっしゃるでしょうか。

2021年11月14日までということですので、これからという人も楽しめるかと思います。


みなさんの作品を読ませていただいています

私はというと完走したので読書モードに入り、皆さんの作品を読ませていただいております。

今日は『違法の冷蔵庫』について、これまで投稿された全作品を読ませていただきました(2021/10/15)

たくさんの作品を読んでいると、自分には絶対思いつかないようなアイディアで書かれている作品がたくさんあって本当に驚かされます。

中には”スキ”の数が少なくても、すごく面白い作品に出会うこともあり”もっと評価されるべき”なんて思ったりすることもあります。

ただ、note の性質上どうしても”スキ”の多い作品ばかりが注目を集めてしまい、面白い作品が埋もれてしまうのは悲しく感じます。


ピックアップしてみます!

そこで、個人的に読んでみて面白かった作品をピックアップしてみたいと思います(”スキ”の数は関係なく選びます)。

あくまで私の感性だけで選んでいるので、”選ばれなかった=つまらない作品”ではないことをご了承ください(小説は自分の感性にあうかどうかは大きいと思いますので)。

極力ネタバレにならないように感想は見出し一言で行きます。

今回だと以下のような感じです。

・アイディアすごい!
・面白い!
・ハートフル!
・ドラマチック!

基本的にどれも面白いからピックアップしてるのですが、とくに私が気に入った作品は面白い!としています。

大まかに作品の傾向は分かってしまうと思うので、完全な初読をお望みの方はここでお帰りいただければと思います









アイディアすごい!


面白い!

ハートフル!


ドラマチック!


あとがき

といった感じで、私のピックアップでした。

これでもかなり厳選して選んでおり、最後のほうでかなり迷って外した作品も多いことを補足しておきます。

最後に私の作品も貼っておきます、よろしければ。


他のピックアップ





この記事が参加している募集

眠れない夜に

役に立った記事などありましたらサポート頂けると嬉しいです。