見出し画像

Salesforce World Tour Tokyo 2023に行ってきました!

こんにちは、採用の佐藤です。
2023/11/28〜11/29に行われた、「Salesforce World Tour Tokyo(以下、SWTT)の様子をご紹介します。

SWTTとは?


SWTTは株式会社セールスフォース・ジャパンが行うリアルイベントで、
毎年冬に行われていましたが、2023年の今年は夏と冬の開催となりました。

日程:2023年11月28日~11月29日
会場:東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンスパークタワー東京

アストロくんが駅から会場まで案内してくれました!
講演はどれも満席で、Salesforceの規模の大きさを体感できますね。

今回のテーマは「データ + AI + CRM + 信頼でこれからの時代をリードする企業へ」です。
入口にも大きなEinsteinのサイネージが立っています。

そんな中、我らがtoBeマーケティングのブースも賑わっていました!
今回はデータ活用のサービスを中心にご案内しています。

新卒メンバーの感想


初めてSWTTに参加した2023年入社の新卒メンバーの感想をご紹介します。

Salesforceに関わる業界に入ると、セールスフォース・ジャパン社が常に革新的な製品や機能をリリースし、それに対しユーザーやパートナーが様々な活用方法を考案し、結果としてSalesforceコミュニティに知見が蓄積されていく一連の流れを体感することになります。本イベントはその象徴のような感じで、様々なセッションを通じて製品の革新的な機能や優れたツール活用方法に触れることができました。
また、大規模な会場で開催され、各セッションの演出も豪華でした。私は今非常にダイナミックな業界にいるのだな、と体感できました。

新卒 Y.F.

今回SWTTに初参加し、業界問わず多くの方が参加されており、Salesforceの需要の高さを肌で感じ取ることができ大変有意義な時間となりました!
今後も成長を続けていく市場に取り残されないように自分自身も負けないように自己研鑽を行っていく必要があると感じました!

新卒 A.M.

私はブースにも立っておりましたが、WebMTGやコールとは違う雰囲気の中、来場者様と対面で会話することによって課題や方針を直接お伺いすることや実際に回答することで課題や商品の理解が深まり、今後お客様とコミュニケーションをとるための自信がつきました。
一方、セッションにも複数参加しましたが、特に私の業務に関連しているものに関しては施策や根本の考え方は勉強になりましたし、結果へのストイックさや思考の深さ、コミット力を目のあたりにして、非常に刺激を受けました。

新卒 Y.I.

Salesforceの世界観が会場内に散りばめられていて驚きました。
各企業のブースでそれぞれのサービスについてアピールされていましたが、弊社でも利用しているサービスがあり、親近感が湧きました。既に使っているサービスでも、対面だからこそ詳細な説明を聞くことができ、「こんなこともできるんだ!」と新たな発見がありました。
様々な企業の方々と交流ができとても楽しかったです。

新卒 N.W.

改めて自分達のいる業界のスピード感を体感できる良い機会となったようですね!
中には現地でブースに立っていた新卒メンバーもいます。実際に生のお客さまの声を聞けて、良い刺激となったようですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?