見出し画像

【社内紹介】アワード② 上司から受賞者へ、心温まる手紙のメッセージ

こんにちは、採用の佐藤です。
toBeマーケティングでは、年間に2度、上期と下期に分けて「Award」をオンラインで開催しています。今回はAwardの名物コンテンツである、上司からのお祝いの手紙についてご紹介します。
※Awardの制度についてはこちらの記事で紹介しています↓

上司からの手紙


各賞の受賞者には、会社からの報奨金に加えて、直属の部長からお祝いのお手紙が渡されます。
このお手紙は単なる受賞理由とは違います。受賞者の普段の行動に対する労いや感謝が綴られており、気持ちのこもったメッセージです。
受賞者の中には、表彰式でお祝いの手紙を読んで思わず涙ぐまれる方もいます。

以下に、実際に受賞者に贈られたメッセージをいくつか抜粋してみました!

🏅プロフィット賞


受賞者:Nさん(営業)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Nさん MVPプロフィット賞の受賞おめでとうございます!

半年前に上期の目標数字が未達成で終わった時に、下期は絶対に達成しますと宣言してくれました。
見事に有言実行で下期の高い目標に対して106%の達成でした。うまくいかないことや苦しい時期もあったかと思います。下期達成もぎりぎりまでどうなるか分からない中で期末最後まであきらめずに追いかけてくれた結果だと思います。
今期の取り組みとして顧客の課題に真摯に向き合い、ロードマップを引いて年間の提案をしていくことをNさんは実直に実践してくれました。
1社1社のお客様に対して真剣に取り組んできたことが成果に結びついて本当に嬉しく思います。ありがとうございます。
これからも顧客の成功に繋がるような提案をしてtoBeMの価値を高めていけるよう一緒に頑張りましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
営業部 部長 Yより

🏅ベスト企画賞


受賞者:Yさん(経理)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MVPベスト企画賞の受賞おめでとうございます!
FY24下期は富士通社へのグループインという大きな変化がありましたが、その中でも最重要事項であった月次決算早期化において、主体性をもって進めていただいてありがとうございました。

月次決算早期化の対応は従業員のみなさんに影響があるものでしたが、早期から変更点をキャッチアップし、わかり易く丁寧に全体案内していただけたことで、実運用に乗せることができました。
Yさんが全員のことを配慮した上で実施プランを進め、PDCAを回してもらったからこそ、スムーズで理解度の高い浸透に至ったと思っています。

月次決算自体は継続することであり、まだまだ経理観点でも整備する事項は多くありますが、引き続きよろしくお願いします。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コーポレート部 部長 Sより

🏅顧客ロイヤルティ賞


受賞者:Kさん(コンサルタント)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
MVP顧客ロイヤルティ賞の受賞おめでとうございます。

コンサルティング部の領域拡大のチャンレンジ施策でしたが、すばらしい成果を出していただきました。
CRM活用支援というコンサルティング部ではなかった支援のテストマーケティングを行い、提案からデリバリーまで多くの役割を1人で担っていただいたことは行動指針のフロンティアやプロ意識の賜物でもあり、これまで解決していなかった顧客の課題も解決して成功に導いたことが顧客ロイヤリティ賞の受賞に繋がったと思います。

これまでの実績は確かな土台となって、今期はさらに拡大することを期待しています。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
コンサルティング部 部長 Kより

とても温かい気持ちになるメッセージですね。
難しいプロジェクトだったとしても、背景などを知っている上司からの言葉が大きな支えになりますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?