見出し画像

片思いを学ぶ29歳

10年来の友達とご飯に行った日

【去年までと顔つき変わったね、すっきりしてる】

って言われた最近

多分去年は別れたばっかりで
ガリガリボロボロだったからかな〜

最近婚活パーティーに行った話をする
LINEが爆速既読つくから死ぬ程恐怖な話をする

【え!?なんで行った!?居るじゃん
 いい人!アタックしなよ!】

って言われる

以前の記事で言ったけど、
私が勝手にこの人となら一緒に居たいと思う彼は
私が好きになっても、彼は私を好きにはならない


過去のうまくいかなかった片思い
全てを思い出して言える

ちなみにアタックしなかった訳じゃない

ただし私は恋愛偏差値死ぬ程低いから
駆け引きなんてものはできなーい苦手無理

そして追う恋愛より追われる恋愛が
私には合っている事もわかってるの

ある日この彼に

【最近、元気ない気がします】と言われる
疲れてる?ご飯食べましたか?寝てますか?
雨降ると◯◯さんを思い出すんだよね〜


うまく笑えないのを必死に笑わせようと
してくれてるのが凄く凄く伝わる

元気が無いのは誰も悪くなくて
仕事がうまくいかない事
この人への恋心を上手に消化する事
人見知りの発揮でキャピキャピな
女子団体が居ると疲れる事

タラレバ言えるなら
この関係性では無く出会えてたら
私は恋心を捨てようと悩んではないはず

ディズニーが大好きな私

今日は午後から少しゆっくりしてください
ディズニーランド過去彼女とし行ったことないから
行きたいけど彼女居ないから行けないんです(笑)

多分ディズニーが好きな私に
テンション上がる話をしてくれてた

私ディズニーには過去彼氏と行った事ない
人混み疲れるとか言うくらいなら
旅行くらい彼も私も疲れない場所に行こうと
案外選択肢には入らなかった場所

去年、私は彼氏と別れた事は彼も知ってて
彼にも長いこと彼女が居ない事は知ってる
次付き合う人はディズニーが好きな人が良い
冗談で言った事を覚えてるかはわからないけど

そんな人俺しか居ないと思うよ

って言われる

元気が無くて一緒にいく?みたいな冗談も
かませなかった、、、、私

きっとこういう一喜一憂が恋愛なんだよな

学び

デートさえできればなー
タラレバのオンパレードな私

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?