見出し画像

恋心にブレーキをかけるのは大人な証拠?


私30歳までは好きな事に全力を注ぐ!
※あと5ヶ月


その中で私は私なりの幸せと
パートナーを必ず見つける!


コミットしたんです

私は実は格闘技が大好き

彼と別れてから私は暇な時間に
キックボクシングを始めたの!


実は元彼はアマチュアのスポーツマン(笑)
自然と格闘技の話が盛り上がってた当時
私はただただ疑問を彼に聞いてたんだと気づく


何故?キックボクシングなの!?って
言われる事多かったんだけど、
理由はいつかぶん殴ってやるって気持ちが
その時はいっちばんだった当時
(今は蹴る価値も無いって思ってるけどね!)


知らぬ間にのめりにのめり込み
格闘技を見るのが私の最近の趣味であり楽しみ

※可愛くない女子だな〜と言われるけど
 そんなの関係ないと思ってる!!笑

なんで彼を好きになったんだっけ〜
優しさ?包容力?安心感?
1番は競技の話してる時のキラキラした目と
結果を残す為に必死に練習する姿だったな
と振り返って思う

自分の人生には無いスポーツをして生きる人
期待もプレッシャーも全て力に変えてる姿は
かっこよくしか無かった
ストイックなのにストイックだと思ってない
私が出会ってきた男性の中で
彼を超えた人は居なかった


別な人生を生きる人の側に居れたこと
私は楽しかったし励みだったし自慢だった
苦しい時は彼を見てると何でも頑張れた

彼は普通な私の生活をどう思っていたのか
今や聞けもしないし分からないけど、
私にとっては10年近くそばにいさせてくれて
感謝をしているし本当に心の支えだった
私が今のキャリアまで踏ん張れたのは
彼の頑張りに感化されたからだと思ってる

私は最近結婚する人の条件はなに?と
質問される時があって、


別れる前は
家族を1番に考えてくれる人と答えてたけど

別れた今、

仮に多額の借金があったとしても
この人となら絶対に乗り越えられると思える人

と答えた私

私が欲しいのは子どもじゃない
(いずれは絶対ママになりたいよ!)
私が欲しいのは人生のパートナー
だと気がついた最近

そんな中、
私は久しぶりに恋心に気づいた

別れたての時に出会った職人気質な
1つ歳上のお兄さん

だけど絶対に叶う気がしてなくて
この恋心にブレーキをかけてる

何故か職人気質な極めてる人に惹かれる
だけど出会って半年以上経過してるけど
まったーく進展も何もしてないし
私と波長が似過ぎてるから彼に響くような
ときめき女子でも無い事も理解している

前だったら
好きな気持ちに気づいたら
私はこの気持ちを絶対無駄にしない!
みたいな気持ちに突き動かされてたのに

落ち着いたもんだな、私も

(大体こういう恋愛ってうまくいった試しがない)

ってブレーキをかける気持ち

30歳からの恋愛ってどうすればいいんだろう

恋心にブレーキをかけるのは
今までの恋愛で沢山学んで理解して
大人になった証拠なのか?

いや、違う

傷付きたくないからなのか?勿論そう

だけど、
きっと1番は

もう時間を無駄にできないと
思っているからだと凄く思う


最近noteが私の気持ちを吐ける場所です
読んでくれてる方本当にありがとうございます


私は恋愛不器用な30歳なのに
高校生みたいな恋愛知数しかない
でもこの悩みは私だけじゃないとも思ってる

だから吐き出しながら前を向く場所として
noteを使わせてもらおうと思っています❤️‍🩹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?