脱出したい

 新社会人になってはや5ヶ月。
4月は社会人という未知の世界に入る事に、不安よりも期待の方が上回っていた。
ただ実際に入ってみると、価値観の全く合わない人との仕事、業務時間こそクリーンな職場であるが、昼から23:00ごろまでの勤務を余儀なくされ、完全に体内時計が狂ってしまった。
 朝方の私にとってこの働き方はあまりにも苦痛だ。
9時-17時出勤なら、退勤後リフレッシュできるが、この働き方では何もない。
今の職場は退勤すれば、真っ暗な道を最終電車で帰るだけだ。仕事終わりの楽しみなんぞ全くない。
そして寝るのは深夜3時頃になる。起きるのは10時頃なので寝れてはいる。ただ、繰り返すが生活リズムが完全に狂ってしまった。

30歳以上離れた社員の人がいるけど、職位が同じ為、とても接しづらいし、すぐキレる。
少しのことで怒りっぽくなる人は得意ではない。
なぜなら私自身怒ることは好きではなく、自分で言うのは変な感じがするが、温厚な性格なのだ。
その為、この社員と合うはずがない。

そして社員よりもそこで長年働くパートが、プライドがなんか知らないが散々私のことを見下す奴もいる。とにかく中年のおじさんおばさん社員とは何もかもが合わないのだ

不満はまだある。余りにも人が少なすぎて、正規の労働時間なのに疲労感がとんでもない。新卒で大量に採用していたのも、辞める人が多いということを前提に大量に採用しているんだと実感した。
会社は人のことを使い捨ての駒としてか考えていない。

頼りになるのは上司と同期だけで、あとは全く私の感性には合わない。

何より同世代の若い人人たちがあまりにも少なすぎで、ほとんどの従業員とは価値観が合わないのだ。

今の最大の希望は、就活生の時に一番行きたかった会社から転職サイトを通じてオファーを頂いてることだ。

一刻も早く今の職場を脱出して、華のある人たちと一緒に仕事がしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?