古民家ゼロからはじめます

福井県にある実家をでて早30年。
年に1,2度帰省するだけだった実家だったが、福井県の伝統的古民家に指定され、“古い”としか思ってなかった実家が、もしかして“Coolなもの”かもと思い始めて数年がたった昨年、福井県まで新幹線が延伸されることを知り、なんとか実家を活かせないかと考え、古民家民泊を思いつく。

2022年末に行われたお正月の家族会議で軽く話してみると、80代も半ばの母がまさかの乗り気に。
昔は何にもない田舎だったら、近くの恐竜博物館が年間100万人近く集客する“強力なコンテンツに成長”したこともあり、じゃ、やってみるか!と家族で決定。東京の山手線内が実家の嫁も、乗り気で、民泊挑戦が決定。

色々調べるとやることは山ほどありそうだけど、少しづつやっていこう。

古民家民泊できるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?