トバログの個人ブログ

トバログの中の人である鳥羽恒彰(トバツネアキ)の note です。トバログでは書きづらい運営についての話とか、そういうのを備忘録的にゆるく更新していきます!

YouTuberを始めて半年経った感想

今年のはじめに『ブロガーがYouTuberになる理由』という記事を書いたのだけど、この半年間はブログだけでなくYouTuberとしても活動している。そしてこのnoteを読んでいる…

ブロガーがYouTuberになる理由

『トバログが5周年になりました。これまでとこれからのこと』でも書いたとおり、今年からブロガーとしてだけなく YouTuber としても活動をしている。 こう話すと「最近み…

他人の持ち物を覗き見するメディア『カバンの中身が好き』を作りました

以前投稿した「好きな『カバンの中身』のコンテンツをちゃんと運営していきたい。」のとおり、カバンの中身コンテンツをちゃんとやるために、これまでやってきたブログとは…

Kindleストアで『カバンの中身本』を自費出版してみて。良かった点と反省すべき点

8月の前半に、アマゾンの Kindle ストアで「What’s in mybag? 〜『トバログ』のカバンの中身と愛用品〜」という本を自費電子出版をした。 発売から2ヶ月ほど経ち、久しぶ…

好きな『カバンの中身』のコンテンツをちゃんと運営していきたい。

ちょっと前に Twitter でつぶやいた投稿。ガジェットやモノのレビューブログとしてのブログと、他人のカバンの中身を見せてもらう媒体を分けようかなあという感じ。 monom…

独立するので紙のトバログ(電子版)を期間限定で一般公開します。

『会社員を辞めました。僕はトバログの人として生きていく』という記事でも紹介したとおり、会社員を辞めてトバログの人として生きていくことにしました(詳しくは是非記事…