見出し画像

今日、めっちゃいいことあったのよ

今日はいいことがあったので記録として、noteを書いています。

なんと、、、、推しの星野源さんと推しの新垣結衣さんが結婚しました。こんなにうれしいことがあるでしょうか。5/19は、記念日になりますね。というかなりました。ずっとニヤニヤしています。ニヨニヨのレベルです。今日は星野源、いや、源さんとぼくの歩みからお話させてください(恐怖)


ぼくが星野源を好きになったのは、小学校の時。大好きだった漫画「聖☆おにいさん」のアニメ映画化がきっかけでした。星野源の存在は、「11人もいる!」で知っていたのですが、本格的にスキになり始めたのはこの時。作品の中で『ブッダ』の声を担当し、主題歌も担当していました。曲の名前は『ギャグ』。この曲を聴いてぼくは大ハマり。本格的に星野源にオチました。ちなみにこの曲は師匠こと亀田誠治編曲で長岡亮介もギターで初参加でした。くそ豪華。神。この曲に出会った自分神。

そんなこんなで魅惑の男 源に出会ったぼくは学校から帰ってくるとYouTubeで、ヒャダインと星野源を往復して摂取する小学生になりました。とはいうものの、当時の星野源はYouTubeでMVをフルで公開することはなく、合間にCDの特典映像の宣伝を挟んでくる感じで丸々曲は聞けませんでした。小学生だった当時のぼくは、CDを買うという選択肢が頭になかったです。愚かですね。推しにお金を落とさないくそ人(びと)でした。

そして、星野源が病気から完全復活したころ、中学に上がり、2年になって初めて星野源のファンに出会えました。ちな男です。残念でした。でもぼくは当時には源との甘い生活を営んでいたので問題はありません。この時期から、お金もしっかり落とせるようになり、そして3年に上がり、運命が大きく動きます。そう、2016年の10月期にTBS系にて火曜夜10時に放送されていた大スマッシュヒット天才キュンキュンドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の登場です。このドラマの放送が始まることが決まった時、飛び上がるほどにうれしかったのを覚えています。リーガルハイで大好きになった、同郷である新垣結衣さんとぼくの星野源が共演するというのですから飛び上がらずにはいられませんでした。
そして、放送が始まると大大大ヒット。主題歌の『恋』も大大大ヒット。ほれ見たことか。当時は本当にうれしくて受験勉強もどうでもよくなるほどでした。その後も源は、大スターへの階段を昇っていくわけです。寂しいとかなく純粋にうれしかったです。
アルバムがバカみたいにヒットしたり、ドームツアーしたり、一緒だけ金髪になったり、ニューヨークでライブしたり、髪型がでこだしになったり、スーパーに行ったところを週刊誌に撮られたり。いろいろでした。

ぼくと源との暮らしは、環境は変わりながらですがこれまで続いてきました。
そして、2021年5月19日。星野源と新垣結衣の結婚発表。逃げ恥が放送になった時からどれほどこの日を夢に見てきたことか。夢ってかなうものですね。これからは、「夢はかなうよ!!!!!!!」と大きな声で言えるような気がします。マジで発表みたときに叫びましたね。ガチ叫び。サウンドバズーカ(ゼブラ)。多分、一生のうちで幸せなことの上位に入ってくるのではないでしょうか。もしかしたら、源さん沖縄に来る可能性ありますよね。車の免許持ってないけど大丈夫かな。あ、ガッキーが免許持ってるか。めんそーれ源。人にガッキーを紹介するとき、「嫁」「妻」「奥さん」「家内」のれで呼ぶんだろう。ぴったんこに出て、藤井隆と古田新太に結婚について詰められる源見てみたいな。TBSさんよろしくおねがいします。推しが結婚するってこんな感じかあ。うれしいなあ。うれしい。知人からも結婚おめでとうと連絡をもらいました。ありがとう。
ぼくは、源さんをガッキー、ふたりの幸せしか願ってないです。ずっと幸せでいてください。



同じ地獄を生きてくれた源さんありがとう。あなたがいたから頑張れたことがいくつあったか数え切れません。ガッキーとの結婚は素直にうれしいです。自分のことのように。こんなに人のことで喜べるってなかなかないことだと思います。今日のことは忘れないと思います。本当におめでとう。ガッキー、ぼくの分も源を幸せにしてください。


今後、二人が穏やかで幸せに暮らせますように。


おめでとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?