記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

むさ苦しい日々

暑い。
凶暴的な外気温に正常な精神を保つことすらままならない。

結局父親にはいろいろ相談して一時的に金を用立ててもらったが、どの道困窮していることに変わりはない。
少なくとも昨日「デッドプール&ウルヴァリン」を予約した時点では6000円程あったカード残高が今日の昼には何故か91円になっており、状況を飲み込めずHuh?猫になった。

Huh?猫


「デッドプール&ウルヴァリン」
なんというかディズニーの覚悟を見た気がした。
「初のR指定…デッドプールシリーズ…舐められちゃいけねぇ…」と脂汗をかいている様子が想像でき、内容も相まってむさ苦しい作品だった。
予備知識はいるに越したことはないがなくてもそれなりに面白いとは思う。多分。
ようこそミュータント諸君、MCUへ。
だがファンタスティック4、てめーらはダメだ。


先日亡くなった伯父の原付を譲り受けた。
元々乗っていた原付が父から譲り受けた20年もので金欠を理由に点検をサボり続けなんなら数回ほど自損事故で転けているのを放置していたのでボロボロだったのと換える形で手に入れた。
これを機に放置していたデリバリーバッグを掘り出して本格的にUber Eatsの配達員でも始めようかと思ったが、自賠責保険やら任意保険やらを伯父名義のまま譲り受けたので申請で弾かれまくった。
一応Uberは融通を利かせてくれたが、出前館は頭が硬くてかなわん。

でも仮に申請が無事通ったとしてもこの暑さだと配達員なんてやる気になれない。
ほんの僅かな日銭のために酷暑の中バイクを走らせるぐらいなら、クーラーの効いた家の中にいた方がマシな気がする。

そうは言っても日銭は稼がないといけないので、「どうせ行けないんだろうな〜」と思いつつタイミーに応募した。
多分行けない。でも行けたらいいなとは思っておく。

もうちょっとnoteこまめに投稿してメンバーシップもまともに動かせたらいいんだけどね。
開設しただけで動かしかた全くわからないもんね。
どうしたもんかね、これ。


この期に及んで「宝くじで一山当てて借金チャラにできないかな〜」みたいなことをまだ本気で考えてる。
そんなうちはまだまだ回復は程遠いと思う。


<オマケ(主にデッドプール&ウルヴァリンのネタバレ避け)

ここから先は

561字

¥ 400

この記事が参加している募集

割とカツカツな人生の足しにします。割とどころじゃなくてマジでカツカツなのでサポートしてくださるとありがたいです。