見出し画像

このグラスが良い。他も良い。ライフスタイル向上のすすめ①

テレワークの機会も増えてきたので、少しでも自宅の生活の質を上げていきたいなぁと思う人も増えてきているのではないでしょうか?

まずは食器やカトラリーなど、手ごろなものから変えていってはいかがですか?

自宅での食事の機会も増え、食器が変わるだけで、気分が一転しますよね。

今回、私自身が最近いいなぁと思ったものは、横山秀樹さんのグラスです。

広島のLOG尾道のダイニングでの一枚ですが、この少し肉厚のグラスに気泡が光に当たった時に美しい!既製品のきれいな形状ではなく、少しいびつな形状もまた良い。

水を飲むだけでも気分が変わります。

こうゆう小さいことから変えていくだけで、ライフスタイルが変わっていきます。少しずつ変えていき、それと建築の空間までを意識して生活していってくれる人が増えるといいなーと思ってます。

そうなると設計事務所の在り方ももう少し求められ、身近な存在に感じてもらえるようになればいいなと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?