見出し画像

札幌ウォーキング(神社巡り)。

今日は、4月と5月の請求データを国保連に届けに札幌まで行ってきました。

今は帰りの特急の中でnote書いてます。

車だと高速を使うと片道で約3000円で1時間ちょいなんですが、特急のすずらん限定の往復券だと5000円でお釣りがくるんですよね、一時間半くらいなので車で札幌で駐車場も使うのと運転するのを考えると、この特急で往復するのが負担感も経費的にもお得なんですよね。

ただ、1日の電車の本数が限られているので好きな時間で行き帰りできるという事でもないんですけど、特に急ぎで戻る用事がないなら問題ありません。

そんなわけで、データを提出したついでに商売繁盛に良いと言われている神社を回ってくることにしました。

1時間半も時間があるのでゆっくり読書を楽しもうと思ってたんですが、爆睡してました。
久しぶりの時計台
北海道の国保連に来るのは初めてだったので記念撮影
無事に受理されました
国保連から約45分歩くと伏見稲荷です
鳥居や境内は撮影禁止でした

結構な坂を登った先にあるんですが、ホームページ見てもらったら見れると思いますけど鳥居が綺麗で、その鳥居の坂を登っていく感じがなんとも言えず神聖な気分になりました。

無事に事業が軌道にのって頑張ってくれてる職員の生活が安定して皆んなのやりたいケアができるようになりますように、とお願いしてきました。

続きまして再び45分ほど取って返して歩いて札幌神宮内の開拓神社にもお参りしてきました。

こちらの神社でも、事業の安定と職員の生活を守れるようにと、そのための融資がしっかり受けれますようにとお願いしてきました。

せっかく北海道神宮まで来たので、そちらも参拝。
気持ちが引き締まる感じですね。
せっかくなので御朱印ももらいました。
その後、再び札幌大通りまでもどって文房具屋さんに行きましたが、流石に歩き疲れたので地下鉄で移動しました。
一人焼肉の焼肉ライクさんで遅めのお昼を頂きました
26000歩あるきました。
いやぁ、もう歩きたくないですね(笑)
結構な距離を歩いてました。
本日のルート。
一直線になってる所は地下鉄乗ってたので測定を一時停止してたので、停止した場所と再開した場所が繋がってるみたいです。
⑤のところが伏見稲荷で⑩のところが北海道神宮です。

流石に疲れたので今日はよく眠れそうです😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?