見出し画像

VRWC 5kmウォーキングチャレンジと秩父別温泉日帰り入浴。


今日は滝川市の自宅に郵便物の整理で片道4時間程度のドライブを楽しみました。

天気はあいにくでしたが、久しぶりに長距離運転だったので楽しかったです。

郵便物は転送にしようかと思ったのですが、どうやら住民票を移してないとダメみたいで、こうして定期的に郵便物を確認しとかないとダメな状況です。

住民票とか関係なく住所変更できる書類については随時住所変更の届をしていて、そのうち月一回くらいで間に合うようになるとは思いますが、たまにはこうした気晴らしもいいなと思います。

そして、今日はエントリーしていたVRWCの5kmウォーキングの日だったので滝川についてから歩こうかと思ってたのですが、どうせ気晴らしなんだし日帰り温泉行こうと思い立って、少し足を伸ばしてお気に入りの温泉の一つの秩父別の温泉に向かい、秩父別町内をウォーキングして温泉を満喫しました。

今までは黄金の湯しか入ったことなかったので、サウナ→源泉湯が気持ち良くていつも楽しみにしてたのですが、今日はシルクの湯で源泉湯がなかったので少し残念でした。

温泉自体は良い温泉なので非常に満足です。

源泉掛け流しで日帰り500円はやはり安いですね。

脱衣所に水分補給できる冷水機もあるので何度でも入れます。

4月も中旬を過ぎましたが非常に寒かったです。
風で耳が痛くなるくらいです。
雪もところどころに残ってました。
今年初めてのVRWCチャレンジ。

さてさて、明日は5kmのランニングチャレンジなので、早めに登別にもどって陽が高いうちに走りたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?