見出し画像

北海道 白老町の温泉

今日はPCR検査キットに検体を取って保健所に持っていき、それ以外は自宅待機の期間なので自宅でのんびり過ごしていました。

noteの応募するで”至福の温泉”というのがあったので、いろいろ行った温泉の中でどこがよかったかなぁ、と思い出しながら記事にしたいと思います。

温泉行きたいなぁ。

という事で、温泉は大好きなので休みといえば日帰り温泉とか、遠出すれば温泉宿に泊まりにいったりとかしていましたが、その中でも個人的に一番よかったなぁ、と思った温泉が、北海道は白老町にある温泉でした。

宿泊とかもできるみたいですが、僕は北海道が好きでたまに旅行でふらっと北海道に行ったりしていたのですが、その時に日帰り温泉で立ち寄ったのがこの白老町の温泉でした。

たしか登別温泉に泊まって、レンタカーで近隣をふらふらしていた時に道端にでっかく『美人の湯』と看板が出ていたので思わず立ち寄ったのがきっかけでした。

白老町は、最近アイヌの施設の『ウポポイ』が出来ましたね。

当時はそういう施設はなくて、日帰り温泉や海産のお土産屋さんがぽつぽつ街道沿いにあったような記憶です。
海沿いでドライブも気持ちよかった記憶があります。

日帰り温泉で500円くらいで入れたので、安いなぁ、というのが第一印象でしたが、源泉かけ流しで湯も肌に気持ちよくて、おしゃれな設備ではありませんが、歴史を感じるこれぞ温泉、というような感じの温泉でした。

露天風呂がまた広いのですが、こちらは寒かったのでチラ見した程度であまり入らなかった記憶です。
記憶が確かなら、露天風呂まで思ったより遠かったように思います。

もし、北海道に行かれる際は、白老町で日帰り温泉はおすすめです。
ほかにもいろいろありましたよ。

あとは登別温泉は、硫黄の香りがする温泉街で、これぞ温泉、という感じでこちらもおすすめです。

#至福の温泉


この記事が参加している募集

至福の温泉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?