- 運営しているクリエイター
記事一覧
大家という稼業(大家の青春)
秋の日が暮れ始めていた。練馬で西武豊島線に乗り換え、豊島園駅で降りて歩くこと10分。仕事が終わった後だったけれど足取りは軽く、じきにお目当てのアパートにたどり着いた。外壁についている管理看板を発見して軽くガッツポーズを取って、電話番号をメモする。
築25年。アパートの敷地に入るといまも稼働しているのか、古びたコンドームの自販機が設置されていた。入居者しか買わないだろうこんな自販機でどれだけ売
最強の顧客管理ペンディングノートの勧め♪『B5方眼罫』
営業をやっていて常にアップデートが必要な業務それは
『顧客管理』1にも2にも顧客管理が凄く重要です。
なのに不動産業界に入って数年経ちますが、この顧客管理に関しては
誰も答えをもっていなくて、みんな自己流でやっているのが僕の地方では殆どです。
訪問したお客様と面談できただけでは土地は売って貰えません。
そこから
・手紙を送ったり
・電話をしたり
・再訪問したり
様々な方法で追客を
ラブホテルの不動産売買とコロナの影響についてのまとめ
ラブホテルの不動産売買の話とコロナの影響におけるマーケットを考える。先日ラブホテルの不動産案件を不動産歴50年のお師匠様より頂き ラブホテルなんてテクニカルな案件は初めての僕これまで経験した事がないたくさんの気づきが沢山ありました。今回はそんな僕の体験や凄いな~と思った点をまとめてみましたので、みなさまの日々の生活やお仕事の気づきになれば幸いです。
今回はラブホテルは法人承継らしいで
賃貸部門にいた頃の話 まとめ
『賃貸部門にいた頃の話』
賃貸営業マン時代
管理のおばちゃんがすぐ隣の席にいるので
よく話していた。
とても元気に働くおばちゃんで
パートなんだけど時給も他の人より高かった
入居者で面倒な客がいても
大阪人ばりのテンションで圧倒して
「あ〜も〜や〜ね〜わかるわ〜」
って大声で客に同調しながら
面倒な客を抑えていたのをみて
すごいなって思ってた。
そんなある日入居者から
電話が入り自分がたま