見出し画像

自己紹介

みなさん、初めまして、教員を目指す大学生です。

まずは、初投稿ですので、簡単に今の自分についてご紹介します。

僕は普段、教員になるために大学に通いながら、

中学校2校でサッカー部の外部コーチと塾講師をしています。

外部コーチとして週4日、塾講師として週3日、活動しているので、

子どもと接しない日はないという充実した日々を送っています。

一年ほど、このような生活を送っているので、テンションが小学生や

中学生のようになってしまい、周りからいつも楽しそうだねって

毎日のように言われています笑

でも、毎日、楽しく過ごせているのは、接している子どもたちが、自分の教えて

いることに対して、サッカーが上手くなろう、勉強ができるようになろうと、

真剣にぶつかって来てくれるからだと思います。

そのような、子どもたちに感謝しかありません。ありがとうと伝えたいです。

簡単にと言いながら、自己紹介に加えて、子どもたちへの感謝まで、

喋ってしまいました、、、

noteへは、教員を目指していく中で、普段感じたことや考えたこと、

経験したことを投稿していきたいと思います。

文章が変、まとまってないなどあると思いますが、

書きながら、成長していきたいと思います!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?