見出し画像

「気にし過ぎだよ」じゃなくて気にしてよ

人と比べて自分に自信がない。
周りの目を気にしすぎてしまう。
そんな人があなたの周りにもいませんか。

「周りの目気にし過ぎだよ」
「思ってるほど人って自分のこと見てないよ」
なんて声をかけていませんか。

必ずしも、その慰めが
救いになるとは限りません。

人によっては、
気にしてほしいんです。見てほしんです。
気にしたうえで認めてほしいんです。
見たうえで褒めてほしいんです。

認めてもらえないから、褒めてもらえないから、
どんどん自信を失ってしまう
承認欲求の塊なんです。

コラムは毎週土曜に更新中!

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!