見出し画像

存在自体がお土産だから

相手がミスをしたり謝ったりするとき
上手にフォローできる人って
素敵だと思いませんか?

私がひとり旅に出たときの話です。
たまたまタイミングが合って
遠方の友人と初対面できました。

その友人はちょっとした手土産を
私にくれました。
ここにも素敵な人柄が現れてしますが
本当に驚いたのはその後。

事前に連絡を取っていたものの
まさか本当に会えると
思っていなかった私は手ぶらでした。

すると友人はこう言ったのです。

「存在自体がお土産だから!
遠くから来てくれてありがとう」

こんなことを言われたのは初めてです。
「存在自体」は大袈裟かもしれませんが
その「出逢い」自体に価値を感じてくれた。

「お土産より会えたことが嬉しいよ」を
とっさに「存在自体がお土産だから」と
表現した友人のセンスに脱帽です。

コラムは毎週土曜に更新中!

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!