見出し画像

「最後にはうまくいく」の本当の意味

挑戦したって、頑張ったって、
どうしようもない瞬間は来る。
むしろ頑張っている人にこそ、
どうしようもないことは起こる。

順調にいかない。計画通りに進まない。
間に合わない。トラブルだらけ。

「なんでこんなに頑張っているのに、
上手くいかないんだろう……?」

そんなときは
「最後にはうまくいく」
って唱えて。

そう、"最後には"全部うまくいく。
うまくいってないのは、
まだ最後じゃないから
だよ。
今はまだ諦めるときじゃないからだよ。

あと少し、踏ん張ってみよう。

コラムは毎週土曜に更新中!

私のnoteが、頑張る人のモチベーションになれたら嬉しくて! 勉強に悩める学生の役に立てたら最高で!! 応援して頂けると励みになります!!!