見出し画像

PSWは薄給の選択肢しかないのか??

お久しぶりです✊
とあるPちゃんです🧸

2月の精神保健福祉士国家試験を無事にpassし、
現職での給与交渉を行いました🤟🤟
しかし提示された金額は21万円。
え、これ生活できるのか?笑
ということで転職活動するのか、
薄給のまま現職で経験を積むのかを悩んでおり、
久しぶりに吐きそうなくらい悩んでいます。

私の前職は500万です(プライム企業総合職30歳)
世間の平均から見てたら高給の部類になるかと思います。

わたしの目標は、産業ソーシャルワーカーなので、いまは情報収集に注力しています✊

いつでも転職できるように市場価値を高めることを軸に仕事続けていきます🤟

みなさん、PSWとしてどのくらいの年収をもらっていますか??
よろしければ教えてください🙇🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?