見出し画像

京橋にある隠れた名店「すし陵」さん。

京橋にある「すし陵」さん。京橋の駅からは、少し離れた場所に位置し閑静な佇まい。

随分と久し振りの訪問となった。

特徴的な照明とカウンターが一際目を引く。

物腰の柔らかな御主人を腕を振るっておられる。

酢の物から、明石のしらす。

明石の蛸。

香る鰯。

一夜干しの目光。

梅肉でいただく鱧。

鳥貝には、麦味噌を合わせる。

握りは、鯛から。甘味が立ち、程良く香りもある。

シャリは旨味が強く、酸味と塩気は穏やかな仕立て。

甘手鰈、昆布が香り甘味も強い。

剣先烏賊、じっくりと歯が入る。甘味が緩やかに立ち上がる。

漬け、インドマグロ。ねっちりしっかり漬け。

鯵、白板昆布が合いしっとり凝縮された旨味。

上品な甘味を魅せる、赤うに。

毛蟹タワー。

涼を取る、茶碗蒸し。

上品な小柱。

先程のインドマグロのトロ。さらっと脂が溶けていく。

小鰭、皮目も存在感が有り、非常に香り高い。

蛤、驚く程ジューシー。歯切れ良く、旨味が溢れる。

うなきゅう巻き。

追加で蛤をいただく。旨味に驚嘆だ。

御馳走様でした。























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?