見出し画像

若き御主人が腕を振るう「鮨 白」さん。

谷町六丁目に新しくオープンされた、お寿司屋さん。

三十歳の若き御主人。韓国御出身で、共に御兄様も働いておられます。海外出身の方が日本の鮨文化を伝えていかれる事は、非常に素晴らしく感じます。

静謐な空間は、圧巻の内装。高級食器も使用され、バブリーな雰囲気に驚きです。二階には、ラウンジも併設される。

丁寧な挨拶からコースがスタートされる。

酸味の利いた、赤海鼠。

鯛、寝かせられ旨味が高まる。

鯛の出汁。

飯蛸。

トロ鰆。

蒸し鮑。

肝ソースにシャリを合わせる。酸味の立ったシャリと濃厚肝ソースが合わさる。

海苔の餡が掛かる、茶碗蒸し。

寿司下駄が選べる(笑)初の寿司下駄の選択から握りが開始される。

握りは細魚から、後味に大葉が香る。

シャリは、すっきりとした赤酢の仕立て。すっきりと酸を滲ませ粒は柔らかい。

墨烏賊、ごわっと力のある歯切れ。

北寄貝、ザクッと甘味が歯切れていき、仄かな潮の香るが漂う。

縞鰺、滑らかな脂を薬味が引き締める。

中トロ、酸味もあり余韻もある。

大トロ、寄り脂の甘味がくっきりと現れる。

塩気と酸が非常に穏やかな小鰭。

茹で上げの車海老。

バフンウニ。

トロタクで締める。

デザート。

・Instagram
https://www.instagram.com/toaru_osushino_index/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?