見出し画像

旅の苦手を好きに変えてくれたもの

TO&FROグッズ込み写真

TO&FROは、「鳥のように自由に旅に出てほしい」という思いを込めた、軽くて機能性の高いトラベルギアブランドです。こちらのnoteでは、TO&FRO認定トラベラーが、ブランドや商品、トラベラーの活動について紹介してまいります!
今回は、TO&FRO認定トラベラーのあやめしが、お気にいりのTO&FROの商品である「ネックピローとオーガナイザー」について語ります。コロナが収束したら、旅のアイテムとしてぜひおすすめしたいトラベルギアです。

荷物一つで身軽に移動したい

私は、平日は会社員をしていて週末は旅に出る、いわゆる週末トラベラーです。コロナで外出自粛が出る前は、束の間の休日を、リュックサック一つ背負ってあっちにふらりこっちにふらり。そんな私の主な行き先は、日本国内。日本にもまだまだ見たことのない景色や、味わったことのない食べ物、知らないものがたくさんあります。移動手段は、夜行バスか鈍行列車。だから、私の旅の一番のポイントは「いかに身軽に移動できるか」です。リュック一つにどう工夫をこらして荷物をまとめるか、荷造りの度に試行錯誤する日々。
以前、2泊3日の旅に出たときの、私の荷物はこんな感じ。

写真1


着替えは最小限に。私が旅先にいつも持って行くのはリバーシブルのスカート。裏表が違うデザインのスカート1枚あれば、気分によって履き替えられる優れものです。
主にゲストハウスに宿泊することの多い私は、パジャマもタオルも持参しなければなりません。バスタオルはかさばってしまうので、普通サイズのタオルと手ぬぐいをいつも併用しています。バスタオルって意外と無くても平気だったのが、最近の気づき。
このように、こだわって荷造りをしたリュックを背負って旅に出るのが、私のスタイルです。

写真2

出会ってしまった最高のネックピロー

「荷物は軽くしたい!でも、旅路も快適に過ごしたい!」そう思っていくつもの旅グッズを試し、たどり着いたのがこちら。

写真3

TO&FROのネックピロー&アイマスクセット!
これに出会ったおかげで、私の夜行バスの快適度合いが格段にアップしました。今まで使ってみたネックピローは、なんだか頭の角度が合わなくて。何度も何度も角度を調整し、バスの中では熟睡できないことがほとんどでした。これ、みなさんもご経験あるのでは……?
でも、このネックピローは、なんと人間工学に基づいたオリジナル設計!うまい具合に頭の角度にフィットしてくれて、何とも言えない心地よさ。しかも肌触りはふわっふわなので、いつまでも触っていたくなります。
ちなみに、空気栓もついているので、衛生的にもすごく安心です。

写真4

しかも、畳むとこのサイズ感。

写真5

「ネックピローがこんなサイズで持ち運べるなんて……!」と感動して、私のリュックには必ずこの子がポンっと入っています。

増えがちな荷物もこれがあれば安心!

女子旅の荷物はどうしても増えがち。化粧品にスキンケア用品、旅先でもおしゃれがしたいからコテだって持って行きたい。着替えのお洋服も、パジャマもタオルもあれもこれも。どうすればコンパクトになるのか、何度も試行錯誤する中で、特に使い勝手が良かったものがあります。

写真6

TO&FROのオーガナイザー。衣類を入れる袋は今まで何度も試してきたのですが、これを超えるモノに未だに出会えていません。コンパクトサイズなのに大容量。なおかつ素材が薄いので他の荷物の邪魔をしないのです。
初めて使用した時の「こんなに荷物が入っちゃうの……⁉」と、感動した気持ちは今でも忘れられません。
しかもカラーバリエーションも豊富。お気に入りのカラーで旅に出られればテンション上がること間違いなしです。荷物にちらりと見える大好きなカラーのオーガナイザー。これからも私の旅のお供として大活躍の予感です。

苦手も好きでカバーできる

旅に出るのは好きだけれど、実は、荷造りをすることが大の苦手でした。でも、旅グッズを好きなものやお気に入りのものにするだけで、高かった荷造りのハードルを下げることができたと感じます。
日常を大切にするように、旅先での生活も大切にしたい。だから、旅先でも使う日用品はこだわって選びたい。TO&FROのトラベルグッズは、旅人の「こんなのあったらいいな」を叶えてくれるものがたくさん。これからも色んなグッズを試して、たくさん発信したいなと思っています。
日本や世界が元気になったらまた、素敵な旅ライフを!

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ 

▼TO&FRO:http://toandfro.jp/
▼今回ご紹介した商品の詳細は下記からご覧ください。
TO&FRO NECK PILLOW & EYE MASK SET
▼株式会社SAGOJO:https://www.sagojo.link/
▼TO&FROの認定トラベラーに関しては、こちらをご覧ください。
https://note.com/toandfro_travel/n/nc35f19624c20

✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈ ✈

プロフィール写真

執筆:TO&FRO認定トラベラー あやめし
1993年2月生まれ。平日は会社員、週末は旅人。ゲストハウスと音楽とディズニーが好き。旅の様子をSNSで発信しつつ、毎日noteでエッセイを綴っています。
Twitter:https://twitter.com/ayamesshi_free
Instagram:http://Instagram.com/ayamesshi_free
note:https://note.com/ayamesshi_free

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?