見出し画像

【DAY27】悔し泣きはかっこいい!?

どうも、人が運転をする車に乗ると眠たくなってしまうtoracoです。後ろの席でゆったり座っているとだんだん目が閉じられていくんですよね。特に眠たい訳でもないのに。
今日しっかり上司が運転する車で思いっきり寝ていたので反省してます…


さて、今日のテーマは  誰かに言われた大切な言葉

記憶に残っている言葉なんてあるか??と思っていたのですがありました。大切というか衝撃を受けた言葉です。

「悔し泣きできるってかっこいいですね!」

これは、私の趣味である音ゲー、beatmaniaⅡDXの現プロの方とお話をした時に言われたことです。

(☝️昨日、beatmaniaⅡDXの大会の準決勝が
配信されました!!☝️)


私は悔しいと感じたときは9割泣きます。
あるラインを超えた時にボロっと涙が出るような感じでしょうか??そのラインが異常に低いというかなんというか…😂

ゲームをしていて、自分はこんなに頑張ってるのに上手くなれなくて悔しい。と落ち込んだ時に涙が出るのですが、涙が出たあとは吹っ切れたかのように気持ちが切り替わって「ヨッシャ! またやってやる!!!」となります。

プロの方と1時間ほど面談をした時に上記のお話をして「この涙が出る時間ってなんか無駄な気がするんですよね…」と呟いたところ、めちゃくちゃびっくりされて褒められました。
そのリアクションに対して何も分からなかったのですが、プロ曰く、


僕はBPL(上の動画の大会)で負けたとしても全然泣かないんです。逆にすっきりしてしまうんですよねw
理性がめちゃくちゃ働いているので感情的にもなってみたいです!

とのこと。
確かにそのプロの選手がどんな大会でも悔しくて泣いているところを見たことがないんですよね。
ずーーーっとニコニコしてるんですよ… 才能では?


と、思っていたのですが、
プロの方々って半年の間、毎週末に試合が入っているのでほぼ毎日試合のことを考えていないといけないんですよね…しかも平日に練習もしないといけない。
この忙しい期間から解放されてスッキリするということなのでしょうか…これは私の予想です。



誰しもが悔しくて泣くと思っていましたが、そうではない人もいることを初めて知りました。
まさか「かっこいい!」とは言われると思わなかったので驚きましたね!?

悔しくて泣くことは悪い事だと思っていましたが、溜め込むよりは悔しさをぶちまけて再スタートするという意味ではいいことなのかもしれませんね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?