見出し画像

遅ばせながら、私です。


 

なんだかここ数日、
少しずつ "スキ" を頂く機会が増えまして、
私の言葉を読んでくださった方がいること、とても光栄です。

 
私が何でこんなこと考えて、文字を打っているのか、
あつかましいですが、私が今どんな人間であるのか知って頂ければなと思い、遅ばせながら自己紹介させて頂きますっ。

🐶


 私は都内でぬくぬくと過ごしている20代です。
出身は北海道ですが、大学から上京し東京6年生になります。



 職業は看護師。(今は副業できるよう勉強中…)


小学生の頃、自分の大切な人を守れるような知識と力が欲しいと思い看護師を目指しました。

今では他人だとしても、誰かの大切な人で、その人にも大切な人がいる、看護師としてその人の大切な物が大切であり続けるよう仕事をしている…つもりです。

趣味はお菓子作りや料理、ぶらりビールとカフェラテの旅をすること。

好きな食べ物はユッケと、野菜全般、母親お手製のイカ飯。
苦手な物は、大学の時バイト先の賄いとして出たパクチーがこれでもかと乗っていた蕎麦を食べてからパクチーが苦手になってしまいました…。


noteを通じて私の好きなお店、後々紹介できたらなと思います🫶🏻
(いつか色んな国へ旅行して各地のビールを飲み漁りたい…!!)


最近は私は本を読むことも、文字を書く、打つことも好き  なので、noteを投稿すること、投稿しない日はひたすら本を読む生活を始めてみました‪🌱

なので投稿感覚が空いているとき、大抵本にどっぷり浸かってるということです…


いつかは"インタビュアー"のように、沢山の方の言葉を文字に起こし、発信できるようになりたいと日々努力しているところです。


ざっとこんな感じです。
なんとなく私の人物像が浮かんでくれると幸いです🤏🏻


私のnoteは、その時に感じた事や考えた事をそのまま書いていこうと思っています。
それは私自身の事だったり、私ではない他人や家族の事、お店や物の事、仕事の事だったり様々。

ただそれを日々の記録の様に書くと言うよりは、私なりの言葉で、noteという1つのコミュニティで発言している事を忘れずに丁寧に、慎重に書いていこうと思っています。


ダラダラと長く書いてしまった…


文字を見るのもいいけれど、今日は日曜日。
なんだか過ごしやすい気温と天気。 
まだ息苦しい日常ですが、散歩や、行きたかったあの場所、なんてところに行ってみたり、窓を開けて風を感じながら家で鼻歌歌ったりして今日という日を歩んでいきましょう🫰🏻


あ、ちなみに私は仕事へ行ってきます。


ではっ。








 

この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

#眠れない夜に

69,255件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?