見出し画像

こっくり、ずっしり な幸レシピ


私実はお菓子作るの、好きなんです。

一人暮らしのためお菓子作っても私しか食べないので、作るハードルがとても高い。(一人暮らしあるある…)



最近は体づくりのためにお菓子を作るの我慢していましたが、 "ゆっぴき" 様が "ほぼカボチャなバスチー" のレシピを公開していたので、我慢できず作りました…🎃


かぼちゃを丁寧に裏ごしして、歯触りよく。
素材の甘みとスイーツの甘みがなんともいえない幸福感のあるデザート…



朝からこっくりと、ずっしりしているバスチーに心を奪われました。


職場の同期や先輩に包んでおすそ分けするので、今回は作ったのにたべきれなかったらどうしよう…
の心配をすることもなく、伸び伸びと作らせて頂いた


みなさんも特別な日ではなくても、誰かにちょっとしたサプライズのような感じで簡単に作れるスイーツを一緒に包みませんか…🫰🏻


誰かに自分の作ったものを味わってもらうことはとても緊張するものだけど、なんだか私はそれを幸福だと思います。

だから私も人の手作りが大好き。
その人にしか作れない、その人のこだわりや執念どこかしらにあって、それを見つけるのがとても楽しい。

それは味にあるのか、盛り付けにあるのか…

なんて思いながらジロジロ詮索するように味わうのではなく、ふとした気づくものでありたい。

だからそのふとした瞬間を逃さないために、いつもアンテナ📡を張っておこう。
と、ここ1年で練習しています。


おっと、少し話が逸れてしまった気がする。


秋の味覚スイーツ、今年はもっと作りたいです。


…作ります!


ではっ。


この記事が参加している募集

#レシピでつくってみた

4,065件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?