見出し画像

【映画】ウエスト・サイド・ストーリー(公開前に思うこと)

なぜ今リメイク、そして何故スピルバーグが、と思ったけど、まず海外での公開後の評判は良いようで。

ストーリーは完全に決まってるわけだから、見せ所は映像や演出そして歌やダンスですよね、たぶん。

もはや古典みたいな存在に感じるけど、考えてみたら小さい世界での民族紛争と復讐の連鎖の悲劇の話ではあるわけだ。

だからこそ今のアメリカで発信したい内容だったりするのかな。

スピルバーグ監督が「この作品が私のキャリアの集大成です」とかコメントしてる映像を見かけた時は正直「どこが?」と思ったんですけど。
だって、最新のSFXもなければ未知の生物も、心躍る大冒険もないし。
しかしそういえばこの御方、「シンドラーのリスト」も作ってるんでした。
「ジュラシック・パーク」の方じゃなくてそっちのスピルバーグね(※同じ人です)

もうすぐ公開ですね。色んな意味で、鑑賞の機会に恵まれ楽しめると良いですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?