丸の内サラリーマン、転職を考えてみる

こんにちは。こんばんは。TOUMAです。

最近、丸の内に移動になりまして。
たくさんの考えや学びを得ました。

丸の内で働いている人ってキラキラしてませんか??
私の勝手なイメージだったのかなあ。

その中に、まさかの私も入ることになりまして、実際転職しよっかなって思いその理由をお伝えできればと思います

私が丸の内に来た理由としては、ちょっと元気がなかった部署を盛り上げてけろ!!っていう、いわゆる立て直しってやつです。。。。

すごいって思う方もいらっしゃると思うのですが、そんな生ぬるいものじゃなかった。。。。

正直、苦しい苦しい。。。

成果もうまくいってない理由はたくさんある。
どこから手を付けていいのやら。。。

しかし、丸の内で働いている他業種のかたと環境が一緒であれば何かしらコミュニケーションが取れます。

その中で、私はある企業の幹部の方とお話しすることができました。

その方から、「死んだとき、後悔がない生き方をしなさい。仕事もプライベートも。」

と言われました。

どんな仕事が自分に合ってるかなんてわからない。
だからこそ、たくさんのことを学び。感じることで、より多くの幸せや楽しさを見出せるのではないか。と考えました。

皆さんは今、悔いのない人生を送れていますでしょうか。

お金のための転職。というよりは、後悔のない人生を送りたい!

だからこそ、やりたいこと探しの旅を始めていきたいと思います。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?