結婚式の前撮り、ロケーション撮影なら髪飾りは生花より造花がオススメ。

今日は結婚式の前撮りに行ってきました。白無垢に綿帽子で挑んだらめちゃくちゃ暑かったです。


衣装を脱ぎに式場へ戻ったら、アテンドの方に

「髪飾りのお花、保ってよかったですね。カメラマンとも、この暑さなので心配してたんですよ」

と言われました。


ちゃいますねん、これ、造花ですねん。


となった造花の髪飾りはこちら。

胡蝶蘭をたくさん付けたい。しかし胡蝶蘭は高い。と、妥協して買った造花の髪飾り。作りが立派で、言わなければ造花とバレず生花だと思ってもらえました。これ、確か8個セットで1,500円もしてなかったはず。ちなみにネットで買いました。


これからの暑い季節、ロケーション撮影で前撮りされる方は、生花だと傷んでしまうみたいです。なので、生花っぽく見える造花を探して使うのがオススメ。スタジオ撮影だったり、挙式と披露宴なら屋内ですし生花の方がやっぱりステキですけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?