ストレスから解放される唯一の方法。

めちゃくちゃ久しぶりに、イラッとすることがありました。イラッとさせてきた相手は、昔入っていた趣味のグループの人たち。詳細は書くだけで余計にイライラするので書きません。当時から似たようなことでイライラさせられてましたし、もう私の人生と深い関わり合いのある人たちでもないので、どうでもいいです。


ここ最近、ストレスを感じることも少なくなり、年を取れば落ち着くもんだなんて思ってました。でも、それはとんだ勘違いだったようです。ただ、今自分の周りにいる人が私にストレスを感じさせない人たちばかりだったというだけのことみたい。今回のことで、よくわかりました。


ストレスが原因で体を悪くする人も多いでしょう。どうか、ストレスの元凶と縁を切ってください。ストレスを解放できるのは、その元凶と縁を切る以外ないのです。ストレスを解消する方法はいくらでもあります。たまに受けるストレスなら、解消する程度でいいでしょう。でも、日常的に受けるストレスは、解消できるストレスを超えてあなたの体を蝕みます。ストレスの元凶と縁は切れなくても、せめて距離をとってください。


「そういうわけにいかないんだよ!」という声が聞こえてきそうですが、自分の体より大切なことがこの世にあるとは私には思えません。私も、職場の人から嫌がらせをされていたときに「もう耐えられません、退職します」と背水の陣で上司に相談したことがあります。どうかどうか、ストレスの元凶から離れてください。それだけが、ストレスから解放される唯一であり最強の方法です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?