見出し画像

美容室にわくわくする

こんにちは。レイラです。

さっそくですが、先週美容室に行きました。
私は美容室が好きです。

まずは人にシャンプーをされるのが好きだからです。
技術が高いからなのか、自分でやるより気持ちよさやさっぱり感が高いです。たまに頭皮マッサージ的なことをサービスでやってもらえてそれが毎回の楽しみです。

あとは髪を短く切って頭が軽くなる感覚が好きです。
「美容室が好き」と公言しましたが、実は年に2回ぐらいしか行きません(笑)
自分でトリートメントをしたり、ワックスで髪の広がりを誤魔化せなくなってきたら行きます。「最小の努力で最大限の効果を得る」と言ってみたらとても素晴らしい人に見えてきますが、ただのめんどくさがりですね(笑)

前回のカット同様、髪の長さを段々にしていく「ウルフカット」にしました。全部が同じ長さじゃないので特にスタイリングをしていなくても
なんとなくキマッテル☆(お薬じゃないです笑)

髪型を要望するとき、私はかなりスタイリストさん任せです。
自分よりセンスや魅せ方をわかっていると思うからです。写真をもっていって「これと同じで」とするのもイメージが付きやすくていいんですが、「いい感じで」とどんな髪型になるかわからない、スリリングな体験もたまにはいいかなと(笑)実際スタイリストさんがやりやすい方はどっちなんでしょうかね、今度聞いてみようと思います。

今回もいい感じにしていただけたので、なるべくそれが持続するように
努めたいと思います。

2024.01.11 レイラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?