見出し画像

痛くて、辛くて、愛おしい。

こんばんは、Nabi.です。
最近、ドラマ「アンメット」が終わったことにより、絶賛三瓶先生ロスです…
私もミヤビちゃんみたいに焼肉丼を美味しそうに頬ばれば、三瓶先生に好きになってもらえるだろか。


さて今月も訪れました、あの地獄の1週間。
今日で3日目なのですが、1週間前くらいから不調を感じ始め、1日目はお仕事が手につかないくらいお腹痛くて。
毎月「う~っ…」と机に伏せながら貞子状態でパソコンを打つのがお決まりです。

お腹が痛い、腰が痛い、辛いのはこれだけじゃないのが生理の意地悪なところ。

以前にもお話しましたが、私はPMSが酷いので、生理1週間前くらいから性格さえ変わってしまいます…笑

いつもはなんてことの無い言葉でも、グサってなって。小さなことでイライラして。悲しいことなんて何も無いのに何故か涙が出そうになって。
とにかく涙腺が崩壊しちゃうんですよね。


でも唯一心穏やかで居られる時間があって。
それは人と話している時。
仲の良い人と楽しくおしゃべりしている時だけは、自分一人で考え込むことがないし、何も考えずただただ笑っていられます。

今週も改めて、私人と話すの好きだなーって感じました。

病院に行くことも、薬に頼ることももちろん大事。
でも自分の大好きな人達に会ったり、お話したりするあの時間が、自分にとって1番効果的な“お薬”になっているなって思いました。

最後に。
同じ症状で悩んでいる方沢山いらっしゃると思います。私の周りでもそんな話をよく聞くので、きっとみんな見えないところで苦しんでいるんだろうなと…。

それでも毎月乗り越えて、学校やお仕事を頑張っている女性達ってなんて格好いいんだろうって思うんです。女性であることに誇りを持って、強く逞しく生きていきたいものですね。

それでも無理はせずにね、この期間は楽しいことだけしてればいいんです。
私もこの一週間は、自分を存分に甘やかそうと思っています。ふふふ。


今日は最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

雨でも曇りでも、明日はあなたにとって心晴れる一日になりますように。

では。

Nabi.

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,758件

#今週の振り返り

8,231件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?