見出し画像

春は知らない、夜明けのすべて。

こんばんは、Nabi.です。
桜が散って、ちょっぴり寂しくなった気持ちを一転したくなり、今日髪をバッサリ切ってきました。なんと30センチ…!
なんだか明日が良いことが起こりそうです。
ただただそう願いたいだけですが。


さっき、映画を観てきました。映画を見るのは4月になって、10本目くらい?ほとんどコナンですが。
しかし今日見てきたのはコナンではありません。瀬尾まいこさん原作の『夜明けの全て』という映画です。
※ここからはネタバレになる可能性がありますので、まだ観ていない方は、ぜひ観たあとにお読みください…。


この映画は、PMS(月経前症候群)を持つ藤沢と、パニック障害を持つ山添が職場で出会い、自分ではどうしようも無い症状を、お互いなら支え合うことができるのではと、気づいた2人のお話でした。

PMSは私も酷いほうなので、藤沢にとても共感しました。
朝から小さなことでイライラ、頭は痛くなるし、仕事も全然集中できない。そして、そんな自分に泣く毎日。
とにかく情緒不安定になるんですよね…。
生理の症状も重いので、知人からも「病院に行った方がいいんじゃない?」と言われました。


でも最近は毎日がPMSのようです。
イライラして、朝も晩も泣いて、楽しいことがあってもなんだか笑ってはいけない気がして…
でもどうすればいいか分からないんですよね。

周りにも「大丈夫?」と言われるようになりました。でも大丈夫って言うしかないし、そもそも「大丈夫?」って言わせてはいけない。
そんな考えを最近はよくしてしまっています。


でも私には夢があります。ここではまだ言いませんが、夢があるから頑張れるんです。
春になったので、少しずつ夢のために努力してみようかと、まずはお金をたくさん貯めることにしました。笑
次のお仕事はまた明後日から!久々の2連休楽しみますぞい。


最後まで読んでくださってありがとうございました。また次回。

では。

Nabi.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?