見出し画像

大学院生、キックボクシング始めました

格闘技未経験の24歳学生ですが、キックボクシングを始めました。

今まで家やジムで筋トレはしていたのですが、目標もなくただただ続けるのって辛いですよね。

そこで、「強くなる!」という目的を持って体を動かせる格闘技に興味が出ました。

格闘技の中でも、全身を動かせ最近人気もあるキックボクシングを始めようとなったわけです。


まずは無料体験のキックボクシングジムで基礎から教えていただきました。

結果から言うと、ハマる!!!

めちゃめちゃおもしろいです。


もちろんめちゃくちゃしんどいですが、体を動かす筋トレでは味わえない爽快感があります。

殴る蹴るの動作でストレス解消・リフレッシュができるのはもちろん。

男として、強くなれるというのもとても憧れますよね。


まだ無料体験をしただけですが、契約して早く本格的に始めたいです。

なんならキックボクシングだけでなく、空手やテコンドーなんかの格闘技も習いたいな〜というレベルでハマってます。笑


もちろん筋トレ面でも効果は抜群だと思いますよ。

パンチやキックで普段使わない筋肉を使います。

胸や肩は今普通に筋肉痛です。

体幹も鍛えられますよ。

筋トレのガチガチのゴリマッチョになりたいという人以外はキックボクシングが超おすすめです!!


延々とマシンや自重でする筋トレと比べても楽しくできるので、より筋肉を追い込めると思いますよ。

キックボクシングでどの程度体を鍛えられるのかはまた記事にしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?