見出し画像

いつもはしっこにいるキミ。

いつもはしっこにいるキミ。

放課時間になっても、

写真をとるときも、

みんなで帰るときも、

いつもはしっこにいる。


体育の時間の長距離走。

キミは一番遅かった。

走る時もはしっこだって、みんなから笑われて。

でも、真剣な顔をしていたから、だんだん応援されて。

すっごい笑顔でゴールした。


学芸会の演奏で楽器を決める時。

みんながはしっこのトライアングルを勧めるなか、

キミは指揮者を選んだ。

おどろいたけど、真剣な顔をしていたから、みんなが認めた。

どこか頼りなかったけど、

緊張する学芸会の本番でもいつもの笑顔で腕を振ってくれてた。


気になって気になって、

なんでいつもはしっこにいるのか聞いてみた。

「みんなの事が、よく見えるから」

キミがそう答えるから、

みんなの事を見てどうするの?ってさらに気になった。


「みんなのために、ボクは何ができるかを考えるから」


いつもはしっこにいるキミ。

心はいつも、真ん中にいたんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?