見出し画像

におい また冬

東京を歩いていたら、よく知っている匂いがして、焦って振り返った。

去年の今ごろの匂いだった気がする。
去年の今ごろ、わたしは全部がダメだった気がする。
全部がダメで、それはそれは最悪だった気がする。
でもその頃のわたしは、なにも最悪だとは思ってなかった気がする。
自由だった気がする。
今が不自由というわけでもない気がする。


東京の街で振り返っても誰もいなかったけど、わたしの中で去年のわたしが生きている気がする。
今年も去年と同じような冬が来たのだ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,942件

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?