劇場版『ヴァイオレットエバーガーデン』を観て

劇場版を観てきた。やはり、劇場で自分の目で見るのが良いと思うので、ふんわりと感想を話そう。

まず入場特典として、3種類の中から一冊プレゼントされる。
そのうちの一種類、『オスカーの小さな天使』をもらった。

画像1

テレビ版から観てハマっていたのだが、劇場版はやはり感動する。外伝も観に行ったのだが、良いお話だった。
私はクリエイターを尊敬している。何かを生み出すことは大変だ。
現場の状況は分からないが、京アニの苦労は計り知れない。

ヴァイオレットエバーガーデンをアニメにするのは、正直難解だと思う。それを細かに描写していて、丁寧に心理が描かれている。だから、感動する。

自分はアニメや映画は、特に事前に予備知識無く観る(シリーズものを除いて)。その方が、入り込みやすいからだ。
冒頭とラストは良かった。このときばかりは、マスクが有難かった…。
やはり、京アニの描写は人物も風景も心理も丁寧だ。

ぜひ、劇場に足を運び、エンディングまで観て、聴くことをおススメする。


「何かが失われても世界は滞りなく回るのを見るからこそ、日常は残酷なんだ」(『オスカーの小さな天使』より)

よろしければサポートお願いします! 活動の励みになります!!