見出し画像

[半年で体脂肪率-5%]頑張らずに、◯◯を変えるだけで達成した、ある方法とは?~1日目~

医療用体組成計Inbodyで計った数値が

2021-03-12 体脂肪率20.2%

2021-09-07 体脂肪率15.2%

でした。

リバウンドするような特別な取り組みをせずに実現。

効果があったことを数日に分けてお伝えします。

1日目は変えたこと3つ。

1、座るのをやめた

四六時中、PCを触っている仕事をしています。

今までは座って仕事をしていたのを、立って仕事するスタイルに変えました。

会社にはスタンディングデスクがあるので、昼食以外はずっと立って仕事をしています。

最初は夜になると、ボクサーではありませんが、足にきていました(笑)

数日すると、それが当たり前になり、慣れました。


家でリモートワークのときは机の上に、段差違いのミニ脚立×2、その上にPC台、キーボードを置いています。

イメージは下記。

画像1

こうすることで、座っていたときと比べ、基礎代謝が1割増えるそうです。(下記に書かれていました)

2、階段を使うようにした

通勤時に、階段を極力使うようにしました。

階段を使おうとすると、駅によっては一番端まで行かないとないのですが、あえてそのルートを通るルールに変えました。

これも特別頑張っているわけではないので、苦もなく続いています。

3、疲れたら歩いてリフレッシュするようにした

講演や打合せが多いため、休憩を入れないと、時々何もしたくなくなります。

そんな状態になったときにグリーンエクササイズをするようにしました。

グリーンエクササイズをする前はお菓子を食べたりしていました。

リフレッシュ後の頭の捗りが違います。

明日に続きます。

参考になったと思われたら、スキやフォローを頂けると励みになります^^

最後までお読み頂き、有難うございました。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?