見出し画像

[歯科医愛用]短時間でキレイに磨ける歯ブラシを教えてもらいました。めちゃくちゃいいです。

上記の記事のように、私も3ヶ月に1回、定期検診と歯磨きでは落とせない歯石などの除去で歯医者に通っています。

先日、その定期検診の際に、いつも診てもらっている先生が使っている歯ブラシを教えてもらいました。

先生いわく、アメリカでは結構使われているデカイ歯ブラシ。

デカイ分、清掃効率も高い、舌磨きにも使える、舌が傷つかない。

とのことでした。

早速買ってみて、使ってみると、ちょうどいい柔らかさで、メチャクチャ良かったです。

特に私の場合、磨く力が弱いから、もっと歯ブラシを強く当てるようにと言われている私にとってはちょうどいい柔らかさでした。

オススメです。

ちなみに私は、歯科医院で教えてもらった下記も使っています。

歯周病リスクが劇的に下がったので、とても良かったです。

余談ですが、歯の検診は3ヶ月に1回行くべきですが、歯の着色汚れがあって気になるときは3ヶ月待たずに行ってしまった方が良かったです。

PMTCオススメです。(PMTCの説明は下記をご覧ください)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?